Coala's room★

主におすすめのコスメや、日用品などの紹介中心です^^✨ その他、ジャンル問わず様々な想いや出来事を綴ります♪

〜宅トレlife〜

 

今週のお題「運動不足」

 

ということで改めまして、皆様こんにちは!

blogの更新が約1ヶ月空いてしまいました…

継続は力なり!を再度自分に言い聞かせたいと思います。笑

 

本日は、初めて今週のお題に挑戦です!

「運動不足」ということで、今大変ホットな話題ですよね…

コロナ渦による連日の在宅勤務で、全く動かなくなってしまった方達、相当多いのではと思います。

 

もちろん私もその一人ですので、在宅勤務が始まって間もなく、宅トレを始めました(^^)

 

元々たまーに気が向いた時にやってはいたのですが、さすがに毎日自宅にいるのはヤバイと思い、本格的にやり始めて約半年ほど経過します。

 

結論から言うと、食生活を大幅に変えてはいないので、体型自体にほぼ変化はありません。笑

多少は締まってきた…!と思いたいですが、

実際のところはプロに見てもらわないと分からないな〜と思います。

 

ただ、"太ってはいない"ので効果は一定あるのかなと思っています。

なにせこんなに動いていないのに変化がないのは、宅トレのおかげだと言わざるを得ないかと。笑

 

最後に、宅トレする際にオススメのYouTuberさんをご紹介します!

 

まずは皆様ご存知(?)の、美人なたけまりさん!

https://m.youtube.com/watch?v=9Qegub9U2xc

今回は3分でできる二の腕トレーニングのURLを貼り付けしてみました。

最近こちらやってみたのですが、めちゃくちゃ筋肉痛になりました。笑

 

つづきまして、特に男性にオススメのフィットネスメイトひろさん!

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=XbaHya7uMmw

こちらの静かにできるHIITトレーニング、夕飯前などによくやってます★

結構ハードですけど、これ1つやればもう完璧!という気持ちにさせてもらえます。笑

 

最後に、またまた大変美人な大熊りなさん!

https://m.youtube.com/watch?v=6GrTX_QNKNA

こちらはピラティスというジャンルです。

地味な運動ですが物凄くきつくて汗かきます。

何よりこの方のルックス、体型が個人的に大変好みで見ているだけで楽しいです。笑

 

 

長くなっちゃいましたが、ぜひ皆様も一緒に宅トレやってみませんか!?

 

それではまた★