Coala's room★

主におすすめのコスメや、日用品などの紹介中心です^^✨ その他、ジャンル問わず様々な想いや出来事を綴ります♪

サーターアンダギー♪

f:id:Coala0322:20210817201950j:image
f:id:Coala0322:20210817201943j:image

✔︎黒い塩ココア アンダギーミックス

沖縄の代表的なお菓子「サーターアンダギー」が
卵とサラダ油(又は溶かしバター)を加えるだけで
簡単に作れるミックス粉です。

サーターアンダギーとは、遠く中国から伝わった
ボール状の揚げ菓子で、揚げると口がパクッと開き、
まるで笑っているかの様で開口笑、
開口球とも言われています。

沖縄では、結納や結婚などの祝いの席に出され、
沖縄の代表的な郷土菓子です。
1袋で約10個作ることができます。

サーターアンダギーの名前の理由?
初めて知りました、素敵🥺🥺🥺
たしかにパックリ割れて笑顔みたく可愛い!

f:id:Coala0322:20210817202028j:image

黒い塩ココア味ということで、真っ黒な見た目に
インパクト大ではじめは驚き‼️
写真が綺麗ではなくて申し訳ないですが。。。

f:id:Coala0322:20210817202045j:image
見た目とは裏腹?に、とても美味しい🥳
まさに"外カリッ"、"中ふわっ"がふさわしい…♪
美味しくて止まらずパクパク食べちゃいました!

f:id:Coala0322:20210817202054j:image

注意点としては、黒いが故に"焦げ"が
分からないので、綺麗に上げられたかな?と
何度か確認してもわかりづらくて難しかった!
そこだけ要注意して作ってください。

はじめてのサーターアンダギー作り、
ちょっと大変だったけど楽しくて美味しくて満足❤︎
慣れたらもっとスピーディーかつ綺麗に
美味しくできそうだなと思いました😊❤️

おうち時間に是非、お子様と是非!

楽しく作ってみませんか?▶︎黒い塩ココア アンダギーミックス 1袋 | 【公式】黒い濃い人ショップ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Coala (@coala0322)

#コエタス #coetas #PR #モニター
#monitor #アンバサダー #ambassador
#サーターアンダギー #沖縄 #沖縄グルメ
#沖縄料理 #サーターアンダギー作り
#サーターアンダギーミックス
#嫁ニー #沖縄製粉 #アンダギー
#okinawa #郷土菓子 #ミックス粉
#お菓子 #お菓子作り #お菓子レシピ
#sweets #cookingram #おやつ
#おやつ作り #おやつタイム #おやつの時間
#クッキングラマー #okinawajapan